共働きで忙しく、子どもが生まれてからは妻が一人で買い物にいくのが大変で、食卓便をはじめました。

よかった点は、買い物に行く時間や手間がはぶけて妻の負担がへったこと。冷凍食品は揚げるだけ、焼くだけ、暖めるだけと調理も簡単なものが多く、妻が忙しいときには私が夕飯を作るなど、調理の簡単な冷凍食品に何度も助けられました。悪い点は、安いお肉や食材を買ってきて自分で料理するよりも単価は高くなるという点です。しかし、単価が高い分、楽においしくご飯が食べられるということだと感じて利用を続けていました。ただ、オイシックスさんは、あまりにも単価が高く感じたので、数回使って利用をやめました。

食卓便は引き続き利用をつづけていこうと夫婦で話し合っております。ほかにも、コスパがよくておいしい物があれば、積極的にためしていきたいなと考えております。何よりも僕も料理を手伝えるのがありがたいです。妻が出かけていて一人で食べる時にも簡単に自分の分だけ作って食べることができるので、その点でも便利と感じております。

 

休みの日にグダグダしていたら夕方になっていて

料理をを作るにしてもめんどくさいし、材料がなかった。夕方からすっぴんで外に出るのも嫌だったので頼んでみようと思いました。

注文してから届くまではそこまで時間がかからなくでとても助かりました。味もおいしく、作らなくていいから楽でしたが、冷めてから食べたいという気持ちになれませんでした。できれば冷めてからもおいしい冷食があればいいなと思いました。もし、結婚して子供ができたら忙しくて作れない日もでてくると思うので。野菜もお肉もバランス良く食べれるものが理想です。はじめて使いましたが他の冷凍おかずも色々と試してみようと思います。

 

育児休暇明け、時短勤務を解除した時など、自宅に戻るのが毎日20時近くになり、そこから子どもの夕飯を作って食べさせて・・・となり、私も体力が限界、子どもも空腹でイライラ、寝付く時間も遅くなり・・・と悪循環になったため

冷凍おかずは、とにかくすぐに食べられるので、帰宅が遅く&体力が無い時にはとても助かりました。また、スーパーでお惣菜を買ってくることに比べ、冷めることが無く熱々を食べられますし、何よりスーパーに寄ることで帰宅が更に遅くなる&疲れ倍増することがなくなり、本当に助けられました。子どもも私がキッチンに立って構ってやれない時間が短くなったので、嬉しそうでした。悪かったところは、やはり味はそこまでバツグンとはいえないところです。でもそれを上回るくらい、助けられました!

今は自営業に切り替え、子どものお迎えの時間も早まりました。比較的夕飯の準備が出来るので、必要性は下がりましたが、業務によっては繁忙期もあるので、その時はまた利用したいと思います。

冷凍宅配の一番の難点は、個人的には「体にいいのかな・・・」というところです。効率的なメリットはとても高いのですが、子どもと一緒に利用するので「栄養面は大丈夫かな」「添加物は大丈夫かな」と気になりながら与えているところです。わがままではありますが、冷凍宅配だし健康にもすごくいい!!みたいな商品があったら、嬉しいです。