妊娠中につわりがひどくて、食事の用意ができなかったときに食卓便を利用

妊娠中につわりがひどくて、食事の用意ができなかったときに、夫と私のぶんの三ヶ月間夕食の配達をお願いしました。

食卓便のよかったところは、なんといっても料金が安かった点です。

他の宅配サービスも調べましたが、ヨシケイ夕食ネットは送料が無料でしたし、一食あたりのお弁当代も500円以下だったのでこれならやってみようと言う気になりました。
私の場合は、自分で食事を作れないことに罪悪感があったので、安くすませることができるということには、気持ちの面で助けられました。
最初に申し込むときわからないことがあってセンターに電話しましたが、対応もすごくよかったです。
肝心のお弁当の味は、個人的にはそんなに美味しく感じませんでした。ただ梱包や材料の切り方なんかは丁寧で、そこはちゃんとつくっているなという印象です。

 

同じ状況になったら、次は他の宅配サービスを検討すると思います。
値段だけでなくて味も大事です。やっているところもあると思いますが、まずは一食試しに届けてほしいです。有料でも構わないです。

 

週末楽にご飯を食べたいからです。子育ての中で忙しいので、すこしでも、楽をしたいからです。献立から解放されたいからです。

日頃の夕食作りからすこし解放されて、ストレス発散になります。今までいかに家事に縛られているかがわかります。子ども2人を相手にすごしていると、些細なことで中断を余儀なくされます。平日は午前中に集中して子どものいない間に下ごしらえをすることで、やりこなしています。しかし、週末ともなると、一日中子ども2人に邪魔をされながら、家事をするのは、ストレスです。手抜きでも自分たちが楽しく過ごせているので良しとしています。

夕飯のおかずが足りない時にすぐに出せるために利用しています。また冷凍なので食品の賞味期限が長いので助かっています。

実際に利用をし、スーパーで買ってくると季節によっては溶けてしまうことがあったりものによっては重たいですが宅配という事もあり受け取ってすぐに冷凍保存ができ溶けたり重い思いをしなくていいのでメリットが多いと感じています。スーパーに売っていない商品なども取り扱っているのでおかずもマンネリ化せず夕飯で一品足りないという時やお弁当に入れる時に困らないので利用して良かったと思います。悪かった点は特にありませんが直接受け取れないと発泡スチールの箱に入っているので発泡スチールの箱を置く場所などに困る事はあります。

 

関連リンク:

冷凍おかず宅配オススメ

健康的な冷凍食品で生活をもっと便利に!

食事の宅配サービスって実際どうなの?

食卓便の冷凍宅配サービスで生活は変わるか?

毎日の食事の一工夫に食卓便は便利

食卓便って実際どうなの?