投稿者「reitou」のアーカイブ

妊娠中につわりがひどくて、食事の用意ができなかったときに食卓便を利用

妊娠中につわりがひどくて、食事の用意ができなかったときに、夫と私のぶんの三ヶ月間夕食の配達をお願いしました。

食卓便のよかったところは、なんといっても料金が安かった点です。

他の宅配サービスも調べましたが、ヨシケイ夕食ネットは送料が無料でしたし、一食あたりのお弁当代も500円以下だったのでこれならやってみようと言う気になりました。
私の場合は、自分で食事を作れないことに罪悪感があったので、安くすませることができるということには、気持ちの面で助けられました。
最初に申し込むときわからないことがあってセンターに電話しましたが、対応もすごくよかったです。
肝心のお弁当の味は、個人的にはそんなに美味しく感じませんでした。ただ梱包や材料の切り方なんかは丁寧で、そこはちゃんとつくっているなという印象です。

 

同じ状況になったら、次は他の宅配サービスを検討すると思います。
値段だけでなくて味も大事です。やっているところもあると思いますが、まずは一食試しに届けてほしいです。有料でも構わないです。

 

週末楽にご飯を食べたいからです。子育ての中で忙しいので、すこしでも、楽をしたいからです。献立から解放されたいからです。

日頃の夕食作りからすこし解放されて、ストレス発散になります。今までいかに家事に縛られているかがわかります。子ども2人を相手にすごしていると、些細なことで中断を余儀なくされます。平日は午前中に集中して子どものいない間に下ごしらえをすることで、やりこなしています。しかし、週末ともなると、一日中子ども2人に邪魔をされながら、家事をするのは、ストレスです。手抜きでも自分たちが楽しく過ごせているので良しとしています。

夕飯のおかずが足りない時にすぐに出せるために利用しています。また冷凍なので食品の賞味期限が長いので助かっています。

実際に利用をし、スーパーで買ってくると季節によっては溶けてしまうことがあったりものによっては重たいですが宅配という事もあり受け取ってすぐに冷凍保存ができ溶けたり重い思いをしなくていいのでメリットが多いと感じています。スーパーに売っていない商品なども取り扱っているのでおかずもマンネリ化せず夕飯で一品足りないという時やお弁当に入れる時に困らないので利用して良かったと思います。悪かった点は特にありませんが直接受け取れないと発泡スチールの箱に入っているので発泡スチールの箱を置く場所などに困る事はあります。

 

関連リンク:

冷凍おかず宅配オススメ

健康的な冷凍食品で生活をもっと便利に!

食事の宅配サービスって実際どうなの?

食卓便の冷凍宅配サービスで生活は変わるか?

毎日の食事の一工夫に食卓便は便利

食卓便って実際どうなの?

共働きで忙しく、子どもが生まれてからは妻が一人で買い物にいくのが大変で、食卓便をはじめました。

よかった点は、買い物に行く時間や手間がはぶけて妻の負担がへったこと。冷凍食品は揚げるだけ、焼くだけ、暖めるだけと調理も簡単なものが多く、妻が忙しいときには私が夕飯を作るなど、調理の簡単な冷凍食品に何度も助けられました。悪い点は、安いお肉や食材を買ってきて自分で料理するよりも単価は高くなるという点です。しかし、単価が高い分、楽においしくご飯が食べられるということだと感じて利用を続けていました。ただ、オイシックスさんは、あまりにも単価が高く感じたので、数回使って利用をやめました。

食卓便は引き続き利用をつづけていこうと夫婦で話し合っております。ほかにも、コスパがよくておいしい物があれば、積極的にためしていきたいなと考えております。何よりも僕も料理を手伝えるのがありがたいです。妻が出かけていて一人で食べる時にも簡単に自分の分だけ作って食べることができるので、その点でも便利と感じております。

 

休みの日にグダグダしていたら夕方になっていて

料理をを作るにしてもめんどくさいし、材料がなかった。夕方からすっぴんで外に出るのも嫌だったので頼んでみようと思いました。

注文してから届くまではそこまで時間がかからなくでとても助かりました。味もおいしく、作らなくていいから楽でしたが、冷めてから食べたいという気持ちになれませんでした。できれば冷めてからもおいしい冷食があればいいなと思いました。もし、結婚して子供ができたら忙しくて作れない日もでてくると思うので。野菜もお肉もバランス良く食べれるものが理想です。はじめて使いましたが他の冷凍おかずも色々と試してみようと思います。

 

育児休暇明け、時短勤務を解除した時など、自宅に戻るのが毎日20時近くになり、そこから子どもの夕飯を作って食べさせて・・・となり、私も体力が限界、子どもも空腹でイライラ、寝付く時間も遅くなり・・・と悪循環になったため

冷凍おかずは、とにかくすぐに食べられるので、帰宅が遅く&体力が無い時にはとても助かりました。また、スーパーでお惣菜を買ってくることに比べ、冷めることが無く熱々を食べられますし、何よりスーパーに寄ることで帰宅が更に遅くなる&疲れ倍増することがなくなり、本当に助けられました。子どもも私がキッチンに立って構ってやれない時間が短くなったので、嬉しそうでした。悪かったところは、やはり味はそこまでバツグンとはいえないところです。でもそれを上回るくらい、助けられました!

今は自営業に切り替え、子どものお迎えの時間も早まりました。比較的夕飯の準備が出来るので、必要性は下がりましたが、業務によっては繁忙期もあるので、その時はまた利用したいと思います。

冷凍宅配の一番の難点は、個人的には「体にいいのかな・・・」というところです。効率的なメリットはとても高いのですが、子どもと一緒に利用するので「栄養面は大丈夫かな」「添加物は大丈夫かな」と気になりながら与えているところです。わがままではありますが、冷凍宅配だし健康にもすごくいい!!みたいな商品があったら、嬉しいです。

 

 

 

共働きだったため、とにかく時間を節約したかったため、買い物時間なども節約したく食卓便を利用しようと思いました。

食宅便で御節料理を注文している為か、よく毎月お魚料理とかお肉料理の冷凍宅配のチラシが同封されていて、時間がない時やおかずが足りない時の足しに便利かなと思い、注文していました。

お魚料理の冷凍宅配を頼んだ時は、日頃スーパーで仲々買わないようなお魚も入っていたりして変化があって良かったのと味付けも美味しかったのを覚えています。
お肉料理の方も、味付けが美味しいし、娘のお弁当のおかずとしても重宝していました。
冷凍なのでクール便で来ましたが、時々宅配が遅延して、箱が湿っている時があって、衛生上少し心配でしたが、品質においては大丈夫でした。
定期便でしたので、宅配業者が来る日は家で待っていたので、その間の外出は控えるなどして、少し苦労しました。食卓便のね。

 

機会があればしてみたいです。時々ふるさと便も利用していたので、それも再開したいです

できれば、値段に見合った量のおかずが来る事を期待しています。場合によっては、若干量が少ない時もありましたので。

 

共働きだったため、とにかく時間を節約したかったため、買い物時間なども節約したく食卓便を利用しようと思いました。

実際に利用してみて、仕事帰りにスーパーなどに寄って買い物をしなくてもよくなったのでだいぶ時間短縮になりました。仕事終わりのスーパーはとても混んでいて、時間がすごくかかっていたため、早くレジの順番が来ないかなと、イライラすることも多々ありました。そのため、時間とストレスフリーを手に入れました。また、節約にもつながりました。それは、仕事終わりにスーパーへ寄るとどうしても余分なものを買ってしまいます。疲れたからお菓子を、頑張ったからお酒を、とついつい買ったものがチリも積もれば多額になります。サービスは安くはないですが、スーパーに寄るよりも安くすんでいました。利点です。悪かった点はないです。

 

買い物をしなくてよいから楽だ。

忙しいなかで家事と仕事を両立させるためには、コープの宅配が便利だと聞いた。楽をさせてもらえることが良い点だ。また、楽をしたように見えないもの良い。
コンビニ弁当での夕食では、あからさまに楽をしたように見える。これでは家族の受けもよくない。
その点、食卓便での宅配は豪華であるし見た目のきれいし、なにより、おいしいのである。これは本当にありがたいと思っている。
悪かったなと思う点は、気軽に退会できない点だ。3人以上の契約で配達する。という制度なので、他の2人に迷惑がかかってしまう。そこが不便である。

 

食宅便口コミまずいは本当?